
目の下の切らないたるみ取り+脂肪注入 術後経過ブログ+その他の整形

関西圏で足掻いてる人。たぶん失敗例。施術についてはプロフィールページ参照。

【たるみ・クマ】脂肪注入後のしこりについて。

ひたすらまとまりのない話です。

 

 

わあああしこりが出来てる~~~~!って以前焦ってたんですけど、

ずいぶん小さくなりました。

 

しこりだ!と思ってたのには理由があって、

左目の下は全体的に硬かったのですが(←これが正常だと思った。)

右目の下は1cmくらいのまあるい感じで硬さがあったんです。

あと小さいしこりのボコボコ感。

(見た目には分からず触ったら分かる感じ。)

 

1か月経過するくらいの時に大きく変化があり、

硬さはやわらぎ、丸いしこりも小さくなり、方錐形に変化し始めました。

 

まあ全体的に硬いのと、ぼこぼこ感があるのとどっちが

正しい経過なのか分かりませんけど、

どちらにせよ1か月経過でかなり触感がマシになりました。

 

まだまだしこりっぽいのは残っています。

(よくさらわないとわかりません)

脂肪注入の完成は3か月はかかるって言いますが

ほんとなんだなあ、と。

 

しこりが目立つ例を見つけましたが、

3か月で綺麗になっています。

体験談【下瞼脱脂術(経結膜脱脂術)】 銀座みゆき通り美容外科

 

でもね、これ見るとなおさら、わたしの場合はしこりじゃなくて

脂肪の取り残しちゃうかー?と思うんです。

 

f:id:yuzuki1224:20170222023116j:plain

 

ほら!(ダウンタイム中の写真です。

向かって右の目。左右反転、ごめんなさい。)

こんなにきれいに目袋の位置にしこりできるかー?

やっぱ脂肪の取り残しやろー

なにがケナコルトやねん。

 

で、「今もこの状態なんですよね」という写真を

撮ろうと思ったんですけど、

f:id:yuzuki1224:20170317140414j:plain

・・・・・あれ?

日中に撮ったせい?カメラがおかしい?

ふくらみが非常に写りにくい!!!?

自分ではわからなかったけど、マシになってるから

写らなくなってるの!?ん?

 

ん!?

また夜とかに機会があれば撮ってみよう…。

 

まあ分かったことは、

脂肪注入したなら、「しこりが~~~~」とか、

術後数週間とか1か月程度で騒いじゃダメだったってことです。

身をもって学びました。

今後わたしが活かす機会はないと思いますけど。

 

ちなみにわたし、青紫色の筋肉透けが目立つタイプなんですけど、

NARSのコンシーラーできれいに消えます。

カラーは1243。オレンジ系です。

 

メイクあり。(本日/ 術後 約5週間後)

f:id:yuzuki1224:20170317135536j:plain

 メイクなし。(本日/ 術後 約5週間後)

f:id:yuzuki1224:20170317145307j:plain

 

施術前。

f:id:yuzuki1224:20170221013142j:plain

 

施術前の写真ほとんどないんですよね。

ケータイ水没させてバックアップとってなかったんで

吹っ飛びました。

クリニックに問い合わせたら写真くれるかなあ。