
目の下の切らないたるみ取り+脂肪注入 術後経過ブログ+その他の整形

関西圏で足掻いてる人。たぶん失敗例。施術についてはプロフィールページ参照。

【二重埋没】施術当日~2日後 その1

※通常の3点止めではなくループ状に留めるタイプの施術です。

 

もともとは、ほぼ一重に近い奥二重です。

アイプチなしでもちょっと幅が広めの奥二重が作れるので、

ここ数年はそうしてたのですが、平行にしたい欲が強まりました。

この施術前の写真はアイプチで頑張ってなんとか平行に

している写真です。数時間しか保持できません。

 

今回の埋没では、この施術前の写真とほぼ同等か、

これより少しくっきりした二重が、腫れの引いた後の

最終形態になるように作ってもらいました。

 

f:id:yuzuki1224:20170408122232j:plain

f:id:yuzuki1224:20170408122835j:plain

「施術後数時間」の写真で内出血が出始めたので

焦りましたが全然平気でした。

 

◆施術前 保証が気になる。

S南だとさすが大手チェーンなので保証がこまかく記載されていますよね。わたしがやったところもチェーン店ですがS南ほどの規模ではなく、保証の記載がありませんでした。

仮予約時に「保証はいつまでですか?それについて記載されているものを書面でいただきたいです」と質問&お願いすると、保証は1年で、施術の際の同意書にそれが記載されているとのことでした。

 

しかし施術当日、同意書には保証についての記載はなく、

改めて質問すると「保証は1年です」とのことで

期間は間違ってはいなかったのですが書面ではいただけませんでした。

「何かあればその都度来ていただき、どうしていくか決めていく感じです」とおっしゃっていました。

ん~。

 

◆施術直前~施術

右目だけはカウンセリング室で細かく合わせていき線を書いてもらい鏡で確認しました。

もう片方は先生が「じゃあ右目に合わせて左目調整しときますんで。施術室いきましょうかー」って感じで左目は鏡で確認しない感じだったのですが、

縫う直前、施術台の上で先生が左のラインを書いている時(マッキーのブルー油性ペン?笑)「左どんな感じですか?アイプチのラインと一緒ですか?」と言ったら鏡で見せてくれました。

目頭側・真ん中はアイプチのラインと同じで、目じり側だけ少し下げていました。

「アイプチのラインで作ると眠そうな感じになるから下げたよ!」って。

台から起き上がって、プッシャーみたいなやつでシュミレーションしてもらうと確かに眠そうな感じだったので先生が作ったラインでお願いしました。

 

たぶん目薬的な麻酔しかしてないんじゃないですかね。

注射より痛くなかったです。私は痛みに強いほうなので

チクチクするな~って程度でした。

ただ、「薄目開けて下の方を見て」とかの指示に従うのはめっちゃ怖かったです。

薄目を開けにくいのですぐ閉じそうになって、閉じたら針が変なところに刺さるんでは!?とかいう恐怖でいっぱいでした。

「開けにくいです。途中で閉じてしまっても大丈夫ですか。」と質問したのですが緊張していたので返事は覚えていません...

また、ハサミ?的なものが見えるしあの手術室特有の

こわいライト(あのライトこわくないですか?)が見えるのが

恐怖でした…

看護師さんが手を握っていてくれました。

人に触れられるのが極端に苦手なため、ツラくて仕方なかったのですが

いろんな恐怖で頭がいっぱいだしチキンだし、

離してほしいって言えず耐えました。

 

施術後「はい終わり!」って感じで先生が施術室から

出ていきました。え~いっしょに鏡みて確認してよー!と

思いましたが、まあいいか…。

 

待機部屋に戻って鏡を見ると、

右目だけやたら腫れてる!!!!腫れすぎ!でした。

でも、時間が経つごとに、これは本当に腫れ...?

左右差?縫う場所間違えた...?とだんだん不安になってきたのですが

経過写真を見ていると、施術前と腫れた後、腫れた目の眉の位置が違うことに気付きました。

(上に載せている写真では眉があまり写っていないのでわかりにくいかと思います。)

腫れたほうは眉の位置がつりあがっていました。

なので、ああなるほど~腫れやなこれは、と安心できました。

 

で、思ったんですけど、

施術前に眉の左右の高さをきちんとそろえておく。

すると、片目だけ幅が広くなってしまった時に

それが腫れなのかどうかわかりやすい!!!

 

当たり前に皆さんされているのかもしれないですが...

 

◆左目がごろごろする

施術中から感じていた、左目がごろごろする感覚。

カラコンのサイズが合っていない時のあの感覚。

糸が眼球にあたってるんじゃないの?と思っていて、

翌日もごろごろというかさわさわ感?がひかなくて

「やっぱ眼球になんかあたってるじゃん!こんなの

 治まるわけないじゃん~~~!」と半泣きでしたが

2日目、かなり治まりました。

「ごろごろ感は数日~1週間で治まる」って本当だったんだ…笑

 

◆先生。

過去に湘南で働いていらっしゃったそうで、

フォーエバー開発者のうちのおひとりだそうです。

開発者に施術してもらうってすごい安心感やなーとおもったのと、

話しやすい先生で丁寧にカウセしてくれたし(以前、二重埋没ではなく目の下のたるみの件がメインのカウセを受けに行っていました)、

ぜひともこの先生にしていただきたい!と思いお願いしました。

湘南のフォーエバーと同じ内容の施術ですが、湘南より安価です。まあ、保証は湘南のほうがいいですけどね。

すっごいフランクな先生で、施術室に入ってくるときも

「おまたせ~」って言って入ってきました(笑)

 

長くなってきたので続きはまた書きます。