counter

+その他

関西圏で足掻いてる人。たぶん失敗例。施術についてはプロフィールページ参照。

【たるみ・クマ】化粧で隠すっていう話。

青クマも物理的クマも化粧でなんとかしてみようって話。

 

外カメなので、しこりのある右目が、向かって左です。

1枚目が化粧前、2枚目が化粧後。ふくらみ感と色がマシになってるのがお分かりいただけますでしょうか。

写真の色味、完全に一緒になるように頑張りましたがちょっと無理でした。

f:id:yuzuki1224:20170604150939j:plain

f:id:yuzuki1224:20170604150533j:plain

 

普段使ってるのはこちら。

f:id:yuzuki1224:20170604150540j:plain

・YSLはかなりサラサラ水っぽい。

色味は白っぽい。色白肌向けの、クマやにきびなどオールマイティー色。ラディアントタッチNo.2

・NARSのほうはオレンジ味のある青クマ撃退色。

・写ってないんだけどKATEの眉パウダー(アイブロウとして使うわけじゃなく)

 

⓪化粧下地を塗る。

①YSLをハの字の部分に乗せる。ちょっと待ってから指でトントンする。(付けてすぐトントンすると、サラっとしすぎてるのでトントンしてるうちになくなる。少し待ってちょっとだけ固まらせる)

②NARSをハの字の下半分~ハの字の終わりくらいに乗せてトントンする。(目頭近くはハの字目立たないのでほぼ塗らない)

③KATEの眉パウダーは、ふくらみんところに最後にそっとうすーくうすーく乗せます。

膨らみの部分って、ちょっと白っぽく見えるので、薄っすらブラウンを乗せることで目立たなくします。

最初に乗せたbeforeの写真。

f:id:yuzuki1224:20170604152320j:plain

向かって左の部分です。

かこんでみました。ここです。

f:id:yuzuki1224:20170604152045j:plain

塗りすぎるとすべてが台無しになります。

ちょっと濃いめのコンシーラーとかのほうがいいかもですね。

 

①だけの日もあるし②だけの日もあるし、①②のときもあるし(これが一番多いかな)、日によっていろいろです。いちばん崩れないのはやっぱり①だけのとき。

今回乗せた写真は①②③すべてやった場合のやつ。

 

でも!気休めだから…

膨らみが消えたわけじゃなくて正面から見た時だけでもなんとか誤魔化されたらいいなってそれだけだから...

 

以上です。おわり。